涙脆さについて

こんにちは!

ななです!

 

今回は

ちょっとした事で泣いてしまう

涙脆さについて

お話したいと思います。

 

「泣きたいわけじゃないのに泣けてくる」

「悲しくないけど涙が止まらない」

そんな経験はありませんか?

 

f:id:hsp_n:20200810122259j:plain

 

この記事を読めば

あなたの涙脆さの原因が

わかります。

 

【結論】

涙脆さは

あなたがHSPであり

感受性が高いことの

証拠です!

 

 

涙脆い人は

 

  • 素直な性格の人
  • 自信が無い人
  • 感情移入しやすい人

 

という特徴があります。

 

どれも

HSP気質を持つ人に

よく当てはまるものです。

 

HSPの方は

気持ちが高ぶりやすく

感受性が高いため

 

時に自分の感情を

コントロールできなくなって

しまいます。

 

f:id:hsp_n:20200810122401p:plain

 

そのため

自分の意に反して

涙が出てくるということは

よく起こります。

 

しかし、

「泣く」という行為自体には

ストレス発散の効果があり

決して悪いことではありません。

 

とは言っても

どうしても

今は泣きたくない

という時もあるかと思います。

 

そういうときは

 

  • 別のことを考える
  • 深呼吸する

 

というように

自分の意識を逸らしてみましょう。

 

f:id:hsp_n:20200810122452p:plain

 

泣いても問題ない状況のときは

繰り返しにはなりますが、

泣くことは

ストレス発散になるので

 

思いっきり泣いて

気持ちをリセット

させる

 

というのが

良いですよ!

 

今回の記事は以上です!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!