人混みが苦手

こんにちは!

ななです!

 

今回は

人混みが苦手な人が

どのように対策すれば良いのか

についてお話したいと思います。

 

HSP気質の方は

周りのことに敏感なため

ちょっとした音や匂いで

ストレスが溜まってしまいがちです。

 

  • 通勤時の満員電車
  • 休日のショッピングモール

 

こういった

人混みでは

特にストレスが溜まります。

 

f:id:hsp_n:20200810115502j:plain

 

しかし、この記事を読めば

人混みを上手く避けられるようになります。

 

【結論】

人混みを避けるためには

時間を上手く使いましょう!

 

人混みを避けるためには

人が少ない時間を狙うことが

1番効率的です。

 

f:id:hsp_n:20200810115621j:plain

 

いつもより早い時間の電車の

端の車両に乗る

 

多くの人が昼食をとるお昼時

もしくは

人が減り始める夕方頃に

買い物に行く

 

自分が苦手とする人混みが

どの時間なら空いているか

日頃から

リサーチしてみましょう!

 

今回の記事は以上です!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!