HSPは病気じゃない

こんにちは!

ななです!

 

今回は

HSPは病気なのか

ということについて

お話しようと思います。

 

この記事を読めば

あなたのHSPへの理解が

深まり

 

気質を良いものと

捉えることができます!

 

HSPとは

「とても敏感な人」

のことを言います

 

  • 周りに合わせすぎて自分の意見が言えない
  • 些細な変化にも気をとられてしまう
  • 大勢でいるのが苦手

 

人によって特徴は様々ですが

どれもマイナスなイメージ

捉えてしまいがちです。

 

また、

HSPという名前だけで聞くと

「病気なんじゃないか…」

f:id:hsp_n:20200804234209p:plain

と不安にもなってしまいます。

 

でも大丈夫です!

 

【結論】

HSPは病気ではありません

その気質はあなたの

個性です!

 

あなたの繊細さは

あなたが

毎日のちょっとした

いいことに気がつき

 

幸せを感じていくために

必要な力です

 

f:id:hsp_n:20200804233954g:plain

 

むしろ

自分の繊細さを

否定してしまうと

生きづらさを抱え続けてしまいます。

 

あなたの気質は

病気ではなく

 

他の人が気づかないような

日々の幸せに気づき

感性豊かに生きるための

 生まれ持った才能なのです!

 

どうしても

悪いことばかりが

記憶に残ってしまうときは

 

1日の中で起きた

ちょっとした幸せを

日記にしてみましょう。

 

f:id:hsp_n:20200804234148p:plain

 

そうやって

毎日の小さな幸せを

自然と見つける

習慣をつけていきましょう。

 

今回の記事は以上です!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!