「気にしすぎ」と感じる

こんにちは!

ななです!

 

今回は

「気にしすぎ」

の原因について

説明していきたいと思います。

 

突然ですが、

普段の生活の中で

「何でこんなに気にしすぎるんだろう」

と思うことはありませんか?

 

  • 他人の顔色を常に伺う
  • 小さなミスが気になる
  • 先々のことを予測しすぎて動けない

などなど…

 

しかし、

この記事を読めば

あなたの「気にしすぎ」

の原因が分かります!

 

【結論】

あなたはHSPの可能性があります!

 

HSP?何それ?」

と思いますよね?

 

HSPとは

Highly Sensitive Person

の略です。

 

簡単に言ってしまえば

「とても敏感な人」

ということです!

 

HSPって病気なの?

気にしすぎは直るの?

 

そんな疑問が浮かぶと思います。

 

HSPは先天的なもので

生まれながらの気質

と言われています。

 

そのため

病気ではありませんし

直す方法もありません。

 

しかしそこで

「え、直らないのか…」

悲観する必要はありません!

 

気質を活かすことで

今よりもっと

感性豊かな生活が

送れます!

 

まずは

「気にしすぎ」

という気質を

 

受け入れることから始めてみましょう!

 

今回の記事は以上です!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!