生きづらいと感じる原因

こんにちは!

ななです!

 

今回は

生きづらいと感じる原因

について

お話したいと思います。

 

日常生活の中で

生きづらいと感じることは

沢山ありますよね。

 

前回の記事でお話した

「気にしすぎ」

もその1つです。

 

その他にも

  • 周りに気配りしすぎて疲れる
  • ストレスが溜まりやすく体調に出やすい
  • すぐにネガティブ思考になり病む

 

何にせよ

「自分の心が弱いから…」

「要領よく出来ない自分がいけないんだ」

と自信が無いんですよね。

 

でも大丈夫です。

 

この記事を読めば

生きづらさが自分のせいではない

と分かり

心が軽くなります!

 

【結論】

あなたが生きづらいと感じるのは

あなたがHSPだからです!

 

「え?HSP?」

と思いますよね。

 

HSPとは

生まれながらの気質で

 

いわゆる

「とても敏感な人」

ということです。

 

あなたが生きづらいと感じるのは

その気質をもっているからです。

 

すると、こう思いますよね

「じゃあ、こんな気質

直した方がいいんじゃないの?」

 

はっきり言いましょう。

勿体ないです!!!

 

なぜなら

HSPという気質には

 

より感情豊かに

感動に溢れる

 

そのような人生にできる

素質が備わっているからです!

 

上手くいかないという自己嫌悪

ネガティブ思考で苦しい時

あると思います。

 

でもあなたには

誰よりも

 

感情豊かに人生を歩む素質がある

ということを

忘れないでください!

 

あなたはまだ

気質の活かし方

出会えていないだけです。

 

肩の力を抜いて

自分を必要以上に

責めてしまわないよう

意識していきましょう。

 

今回の記事は以上です!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!