HSPという概念

こんにちは!

ななです!

 

今回は

前回までの記事で触れていた

HSPという概念

についてお話します。

 

繰り返しになるのですが、

HSPとは

Highly Sensitive Person

の略です。

 

つまりは

「とても敏感な人」

ということです。

 

あなたの

  • 会社に行くと気疲れしてクタクタ…
  • 周りが気になって意見が言えない
  • 音や匂いに敏感すぎる

 

こういった悩みは

あなたが

HSPの気質があるからこそ

生まれるものかもしれません。

 

これだけ聞くと

HSPって良くないものなのか」

と思ってしまいますよね。

 

しかし、この記事を読めば

あなたの

HSPに対する捉え方が

ガラッと変わり

 

肯定的に

受け入れられるように

なります!

 

HSPという気質には

人生をより感情豊かに

生きていくための

素質が備わっています。

 

例えば

こんなことはありませんか?

 

ドラマや映画を見ていると

感情移入しやすく

誰よりも世界観に入り込みやすい。

 

よく場の空気を察して

行動していたら

「気が利く」

と言ってもらえた。

 

今あげた2つの例は

ほんの一部にすぎません。

 

あなた自身も

誰よりも深く感動したり

誰かの役に立てていたり

 

そういったことを

経験してきたことが

あるのではないでしょうか。

 

HSP

決して悪いことではありません!

 

「どうせHSPだから…」

ではなく

HSPだからこそ!」

 

という

肯定的な姿勢こそが

 HSPを最大限に生かすための

重要な鍵なんです!!!

 

「自分ってHSPかも…」

と思い当たることがあるならば

 

肯定的に受け止めて

 

感動溢れる

素敵な人生

歩んでいきましょう!!!

 

今回の記事は以上です!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!