HSPの人は意外と沢山いる

こんにちは!

ななです!

 

今回は

HSPの人は沢山いる

ということについて

お話しようと思います。

 

この記事を読めば

「自分だけが悩んでいる」

という孤独感がなくなります。

 

【結論】

あなたの悩みは

あなただけが抱えているわけでは

ありません!

 

HSP気質があると

沢山の悩みが出てくるかと思います。

f:id:hsp_n:20200804235730p:plain

 

  • 人と長時間一緒にいると疲れる
  • 細かいミスが気になって次に進めない
  • 些細な音が気になって集中できない

などなど

 

悩みの内容も人それぞれです。

 

しかし、

1つだけ共通点があります。

 

それは

「自分だけがこんなことで悩んでいる」

と思い込みがち

ということです!

 

実際には

HSP気質のある人は

5人に1人

と言われています。

 

「意外と多いなぁ」

と思いませんか?

 

20%の人が

あなたと同じ悩みを抱えています。

 

f:id:hsp_n:20200804235802p:plain

 

「こんなことで悩むのなんて自分だけ…」

とは考えず、

 

「自分が悩むってことは他にも悩んでいる人がいる!」

という

 

孤独感から離れた思考に変えていけるよう

意識してみましょう。

 

今回の記事は以上です!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!