HSPの症状には個人差がある

こんにちは!

ななです!

 

今回は

HSPの個人差について

お話したいと思います。

 

HSPの特徴について

色々調べたとき

 

「これには全く当てはまらない」

「じゃあ私はHSPじゃないんじゃないの?」

 

f:id:hsp_n:20200807235321j:plain

 

というように

自分の気質について

不安に思うことは

ありませんか?

 

しかし

この記事を読めば

 

あなたの

「当てはまらない」

という不安が

解消されます。

 

【結論】

HSPだからといって

全ての特徴に

当てはまるわけではありません。

 

つまりは

個人差があるということです。

 

HSPのなかにも

その度合いの強弱は

もちろんありますし

 

私自身も

「この特徴はあまりないな」

と思うものもあります。

 

でもそれで大丈夫です。

 

むしろ、

すべてが当てはまる

という人は少ないです。

 

あなたにはあなたの特徴があり

他人には他人の特徴があります。

 

「こういう特徴の人もいるんだなぁ」

と軽く考えれば大丈夫です。

 

あなた自身の特徴を

大切にしていきましょう。

 

今回の記事は以上です!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!