HSPで良かったこと

こんにちは!

ななです!

 

今回は

HSPならではの良いこと

について

お話したいと思います。

 

HSP

「とても敏感な人」

と言う意味で

 

どうしても

HSPの人より

 

悩んでしまったり

ネガティブになってしまったり

そんなことが多くなります。

 

しかし、この記事を読めば

あなたが気づかなかった

HSPの良いところに気がつき

 

HSP気質に対する

マイナスなイメージが

変わります!

 

【結論】

HSP気質があるあなたは

とても豊かな感受性をもっています!

 

  • 涙脆くてすぐに泣いてしまう
  • 雑音が気になって集中できない

f:id:hsp_n:20200807235927p:plain


 

 

こういった

一件マイナスとも思える特徴ですが、

 

あなたの感受性が

非常に豊かなことの

証拠なんです!

 

感受性が豊かなことの

利点は

 

  • 芸術的センスに長けている
  • 愛情深い
  • 洞察力が優れている

 

f:id:hsp_n:20200808000526p:plain

 

といったものが

あげられます。

 

感受性の豊かさは

HSPであるからこそ

長所です。

 

自分の欠点に引きずられて

長所を見落としているのは

とてももったいないです!

 

HSP気質のあなたには

誰にも真似出来ない

素敵な長所があります。

 

ぜひこれを機に

「自分の長所ってなんだろう?」

と感性を働かせて

考えてみてください。

 

今回の記事は以上です!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!